meat sauce

【俺のミートソース】

懐かしい昭和の喫茶風ミートソースにしました。 味付けは、ケチャップ、ウースターソース、にんにく、白ワイン、砂糖、塩、こしょうなど、いたってシンプル。 あまり、ごちゃごちゃ隠し味にはこだわらず簡単に仕上げました。 一緒に焼いたバゲットと合わせて。 やった〜、週末だぁ〜。 さぁ、何を作ろうかな。 皆様も良い週末をお過ごし下さい。

Continue reading
tempura soup

【俺の創作料理】

火曜日は新メニューっぽい、俺のメニューをご紹介。今回は、秘伝黄金出汁スープ天ぷら茶漬け ちょっと、写真では見えませんが、一番下にはライスバーガー風の御飯をのせてます。バンズ風に型どったごはんを冷蔵庫で冷やし固めます。 いい感じに固くなったら、軽く小麦粉を付けて天ぷらを揚げる時に一緒に揚げます。 

Continue reading